よくある質問

カテゴリ別にお問い合わせが多い質問をまとめています。


カテゴリ別よくある質問

 

会員登録について

まずはシステム登録とVIP会員登録を行っていただく必要がございます。
これは限られたお客様に、深センマートのサービスをご利用いただく為です。

深センマートをご利用いただくことで、ODM製造やFBAバーコード貼り付け作業等の無駄な作業時間が無くなります。
また、中国で使用する梱包や段ボール等も会費の中に含まれております。

ぜひ深センマートのサービスを使い尽くしてください。

まずはシステムにご登録いただき、その後PAYPALにてVIP会員登録をお願いいたします。

システム登録後は弊社で登録手続きを行う必要がある為、登録から翌日~数営業日のお時間を頂いております。
登録手続き後、会員様専用のチャットワークグループを作成する為にコンタクト申請と、申請を行った旨のメールをお送りいたします。

チャットワークの承認が確認出来次第、会員様専用のチャットワークグループを作成します。
ご注文に関するご質問等は会員様専用チャットワークグループまでお願いいたしします。

メールが届かない場合は以下のご確認をお願いいたします。
・仮登録メール、チャットワークのコンタクト申請メールがメールソフトの迷惑フォルダに受信されてないか
・登録時のメールアドレスと違うメールアドレスを確認していないか。

それでもメールが届いていない場合は、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

VIP会員の登録は有料会員のお申込みからお手続きをお願いいたします。
また、VIP会員のお支払はPAYPALの定期購読を使用しております。

PAYPALの購読の詳細や購読解除についてのお問い合わせはPAYPALへご確認ください。

VIP会員のみとなっております。
他の会員コースはございませんので、あらかじめご了承下さい。

電話番号の入力につきましては、ハイフンあり、半角数字でご入力ください。
  例)090-1234-5678

システムログイン画面の「パスワードを忘れた場合」より、仮パスワードの発行をお願い致します。
メールアドレスがご不明の場合は、チャットワークグループもしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。

登録情報の変更は可能でございます。

注文システムにログイン後、上部メニュー1番右の会員様名のボタンにマウスカーソルを移動すると
「アカウント変更」というサブメニューが表示されますので、そちらにてご変更ください。

VIP会員のお支払いはPAYPALの定期購読のシステムを利用しています。
PAYPALにログイン後、定期購読の解除を行っていただくことで解約となります。

毎営業日に定期購読の解除の確認を行っております。
確認が出来次第、システムの会員ランクを変更いたしております。

【解除についてのご注意事項】
お客様が最初に決済をした日を起算日として、PAYPALは毎月同日に同額の課金を行います。
たとえばお客様が11月15日に決済を行った場合、翌月12月以降も15日に決済処理がなされます。
最初の定期支払日の期日が31日にあたる場合、PAYPALは次の31日のない月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。
最初の定期支払の期日が29日または30日にあたる場合、PAYPALは次の2月から請求サイクルを翌月の1日に調整します。
※解約月の会費の日割り計算はできませんので、決済日直前に解約されることをお勧めします。

商品について

法律にかかわる問題の為、権利関係につきましては会員様にてご確認をお願いいたします。

禁輸品は、偽物、電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等が該当します。

電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、液体、砂等は別の配送方法や、もしくは日本にて許可等を取ることで輸入可能でございます。
ただし化粧品等の日本側許可が厳しいものは、それなりのコストが発生いたしますのでご注意ください。

※輸入禁止商品はこちらをご確認下さい。

注文について

基本的にはチャットワークを使用いたします。
チャットワークグループにて中国担当者と打ち合わせを行っていただきます。

商品に対する質問や不明な点等ございましたら、チャットワークグループにてお問い合わせください。

チャットワークにて、ODM製造商品の仕様書をご提出いただく必要がございます。
ご要望に合った工場を探し、お見積りを作成いたします。

現在は制限を設けておりません。
ただし、注文シートが40行となっていますので、40行を超える場合には別の注文シートからご注文ください。

修正2回目までは無料でサンプル品の修正が可能でございます。
3回目以降の修正につきましては、別途サンプル費用が発生いたします。

※サンプルに納得が出来ない場合は、再度工場探しを行います。

ERROR 200が表示される場合は以下をお試しください。

①PCの再起動や更新。
②システムはFirefoxでのご利用を推奨いたしております。

また、システムに長時間ログインをしている場合、ERROR 200が発生する場合がございます。
その際は、再度ログインをお願いいたします。

お支払いについて

お支払方法は、銀行振込もしくはPAYPALとなります。
PAYPALはクレジットカードが使用できるため、注文回転を速くすることが可能です。

システムにて注文確定後、デポジット請求書が作成されますので、残高履歴を確認後、残高が0円以上になるようにお振込みください。
残高が0円以上にならないと、買付がスタートできませんのでご注意ください。

以下が振込先となります。
なお振込先はデポジット請求書下部にも記載しております。

【銀行口座振込先】
西日本シティ銀行
博多駅東支店(236)
普通 3088998
ド)コウフク (合同会社広福)

【PAYPALメールアドレス】
payment@shinsen-mart.jp

※PAYPAL支払いの際、アドレスをコピー&ペーストをするとエラーになる場合は、手入力をお願いいたします。

デポジット制となりますので、多めにご入金いただいても問題ございません。
余った残高は次回ご注文時にご利用いただけます。

ご入金に関しては、毎営業日に会計担当が午前1回と15時30分以降に1回、入金確認を行っております。
ご入金の確認が出来次第、会計担当からチャットワークグループにてお知らせいたします。

また残高履歴にて、現在の残高を確認することが可能です。
ご入金後からしばらく経っても残高に反映がされていなければ、お手数おかけいたしますがチャットワークグループにてお知らせください。

※システム名と振込名義が異なる場合は、スムーズに入金作業が出来かねますので事前にチャットワークグループまでお知らせください。

大変申し訳ございませんが、現在「WeChat Pay」でのお支払いは対応いたしておりません。

大変申し訳ございませんが、現在「人民元」でのお支払いは対応いたしておりません。

クレジットカードにつきましては、PAYPALの決済サービスをご利用いただくことで、お支払い可能でございます。

※PAYPALをご利用いただくには、PAYPALアカウントが必要になります。
登録はこちらから

はい、ビジネスアカウントでもご利用いただけます。

大変申し訳ございませんがシステムの都合上、別途手数料込みのデポジット請求書は発行いたしかねます。

検品について

通常は「外観検査」となります。
外眼検査は深セン事務所に商品が到着後、パッケージ等を開けずに数・色を確認いたします。

検品要望がある場合は、特別検品となります。
注文シート作成時の要望欄に検査項目をご記入ください。

検品はAQL標準に従い、検品内容はお客様より提供した検品項目により進めます。
またより細かな検査の場合は、検査作業書を作成していただきチャットワークにて担当者にお渡しください。

※別途手数料が発生する場合がございます。

梱包費用はサービス料金に含まれております。
なお、特別検品は別途費用が発生致します。

詳しくは料金表をご覧ください。

複雑ではなく、電池を入れて確認や電源にさして確認は可能でございます。
別途機械等が必要な場合は、原則会員様にてご用意していただく必要がございます。

注文時に「注文シート」内の「要望欄」にて検品事項を記載してください。
なお、特に指示がない場合は外観検査のみとなります。

到着後の汚れや故障等によるクレームは一切受け付けませんので、予めご了承下さい。

アパレル特別検品オプションをご利用ください。

<アパレル特別検品、バック、財布等も適用>
①袋を開けて、色、サイズ確認(デザインは画像でわかる程度で、url を開く)
②ほつれ(1cm以上のもの)→カットいたします
③汚れ・シミ
④破け(1cm 以上)
⑤再度元のパッケージ袋等にもどします。新しいOPP袋は含まれていません。

※破け、汚れ・シミは返品(返品不可のときには→返品箇所を指定、原則注文者(指定があれば配送先)に送ります)

特別検品費用:90 円/個(税抜き)

なお、特に指示がない場合には外観検査のみとなります。
外観検査の場合、到着後の汚れ等によるクレームは一切受け付けませんので予めご了承下さい。

大変申し訳ございませんが、日本支社では検品業務を行っておりません。
全て中国事務所にて行っております。

配送について

送料は、中国国内送料と国際送料の2種類が発生いたします。

【国内送料】
概算時は、1行ごとに20元で計算させていただきます。
精算時に実費で計算致します。
ショップの場所により異なりますが、大体10~50元ほどになります。
【国際送料】
国際送料は配送時に判明するため、注文時は概算で計算いたします。

※精算時に正確な国際送料を計算し、差額をデポジットにて調整いたします。
※国際配送料は、原油価格や諸経費などの変動により値上げを余儀なくされる場合がございます。

大変申し訳ございませんが、港での受け渡しは行っておりません。

通常はVIP深センマート物流の航空便をご用意しております。
こちら19元/kgからとなっており、大変お得でございます。

沖縄の場合は、EMSでの配送となります。
また、ご指定があれば船便も対応いたします。

沖縄の場合は、EMSでの配送となります。
ただし割高となりますので、「深センマートFBA直送サービス」をご利用されることをおすすめいたします。

「深センマートFBA直送サービス」の運送料は通常VIP深センマート物流の航空便となります。
19元/kgからとなっており大変お得でございます。

配送先の指定は可能でございます。
深センマートでは、お客様ご指定の住所にお届けいたします。

大変申し訳ございませんが、深センマートでは対応しておりません。
無在庫専用サービスの杭州マートにて個別配送可能でございます。

杭州マートサイトはこちら

関税について

通関対策等は行っておりません。
あらかじめご了承下さい。

関税につきましては、弊社ではお答えいたしかねます。
お手数ですが、税関まで直接お問い合わせください。

税関サイトはこちら

関税は通関会社からのご請求となります。
お支払方法は、通常商品到着時に代引きでお支払いとなります。

FBA直送の場合は、通関会社からお客様へお支払いに関する連絡が入ります。
通関会社が支払い確認後、Amazonへ配送される流れとなります。

関税が未払いですと、Amazon側が受け取り拒否をしますのでご注意ください。

サービスについて

営業時間と休業日は以下の通りとなります。

【営業時間】
日本側 平日 9:00~18:00
中国側 平日10:00~18:30

【休業日】
土日祝・GW・お盆・年末年始等

ご注文時は商品代金・ODM制作手数料(7%)・国内国際送料・オプション費用が発生いたします。
その他、月額会費19,700円(税抜き)が発生いたします。

ODM制作手数料は商品代金の7%となります。

大変申し訳ございませんが、現在月額会員のみとなっております。

注文受付日のTTSレート+1.0円とします。
為替レートの詳細は、システムからデポジットご請求書をご確認ください。

会員様はシステム登録時に、専用のチャットワークグループを作成いたしております。
商品に関するご質問等はグループ内にてご質問ください。

洗濯タグの作成や取り付けは可能でございます。
洗濯タグの縫い付け費用:51枚以内 97.2円 51枚以上 86.4円

グループチャットにて撮りたいイメージや要望などをお聞きし、打合せを行います。
なお、イメージ画像をご用意いただくことで、よりスムーズに打合せが可能になります。

現在、転送のみのご依頼は受け付けておりません。

PSE等の取得や許可申請については、会員様にて行っていただく必要がございます。

システムについて

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

こちらのマニュアルをご確認下さい。

ご不便をおかけしまして、大変申し訳ございません。
システムの都合上、長時間ログイン状態ですとエラーが発生しログイン画面に戻る仕様となっております。

ご注文シートを作成頂く際にCSVファイルを使用しアップロードしていただくと、長時間システムにログインすることなくご注文頂けますので、ぜひご活用ください。

ネット環境に問題がある可能性がございます。
Wi-Fiの再接続もしくはルーターの再起動を行い、再度システムへログインください。
それでも、改善できない場合はチャットワークグループ内の「やりとりもれ担当」までお知らせください。

受注システムは、同タイミングに複数のPCからアクセスを行うと、エラーが発生するようになっております。
一度お客様がシステムのログアウトを行って頂き、外注の方が操作できるかお確かめ下さい。

それでも操作できない場合は・・・
外注の方が利用しているインターネットブラウザがFirefoxであるかをご確認下さい。
受注システムのご利用は、Firefoxを推奨しております。

それでも操作できない場合は・・・
ブラウザでポップアップのブロックをしている場合がございます。
している場合は、解除してください。

その他

チャットワークの使い方につきましては、こちらをご覧ください。

ご安心ください。
原則システムからご注文を行っていただくので、中国語でのやりとりは不要です。

また、セラーへのお問合せ等は、日本語対応可能・経験豊富な担当者が対応いたします。

商品カテゴリ翻訳一覧表をご確認ください。
アリババ・タオバオでの検索に役立つキーワードをまとめておりますので
商品探しに役立ててみて下さい。

デポジットの返金をご希望の場合は、グループチャットまでお問い合わせ下さい。
なお、返金のお手続きには約1週間ほどかかります。

振込手数料については会員様ご負担となりますので、予めご了承下さい。

卸売業者と記載していただいても差し支えありません。
ただし、弊社では審査の保証については致しかねますので、あらかじめご了承ください。

Load More