システム編

6 残高履歴

はじめに

残高履歴とは

お金の流れが一目でわかる一覧表です。

表示されている項目を事前に確認しておかないと
理解できませんので、ご注意くださいね!

残高履歴

確認方法

  1. 受注システムにログインします。(https://sys.shinsen-mart.jp/

  2. ログイン後、「デポジット残高履歴」をクリックします。

  3. 現在(注文確定分)〜過去のお金の流れを確認することが可能です。

  4. 各項目について

    各項目について説明致します。

    1. 注文 No・・・どの商品の注文分かを表している
    2. 注文履歴・・・過去の注文ナンバーのこと
    3. 入出金区分・・・入金した項目・出金した項目を表している
    4. 入出金理由・・・入出金理由
    5. 入出金理由に表示される主な理由
      • 最低デポジットデータ作成:注文確定後、概算の金額が確定したら表示される
      • 請求確定(精算):注文シートの全ての商品が配送先に到着後、国際送料等の再計算後金額が確定したら表示される
      • 請求データ削除:一度は注文確定したが、何かしらの理由で注文シートを削除したら表示される
      • 商品代金:ご入金後、会計担当がデポジットに入金したら表示される
      • FBA手数料:AmazonFBA倉庫へ直送後、FBA納品でかかった手数料を別で請求されたら表示される

      ※他にも項目はありますが、会員様の買付状況により変わります。

    6. 変動額・・・支払った金額や請求金額が表示される
    7. 残高・・・出金した場合はマイナス・入金を行うとプラス表示になる
      ※残高がマイナスの場合は速やかにご入金をお願いします
    8. 備考・作成日時・・・どこから支払いを行ったか・いつ決済したか・日にち等表示される

    便利機能

    注文 No から商品代金などを検索することが可能です

    注文 Noの検索窓に、調べたい注文 No を入力後「検索」ボタンをクリックすると表示され
    前回の注文がどれくらいの金額であったか等を確認することができます

    「ダウンロード」をクリックすると、CSV(エクセルデータ)を取得することが可能なので
    必要に応じてご利用ください